3年生 学校行事

かたびら幼稚園の皆さんから素敵なプレゼントをいただきました

11月に3年生が保育実習の授業で、かたびら幼稚園を訪ねて保育の学習をしてきました。事前に園児と一緒に遊ぶための道具を作成したり、園児と楽しむ方法を考えたりして当日を迎えました。園児の皆さんは元気いっぱいで、中学生のお兄さんやお姉さんと楽しそうに遊んでいました。

2月9日(木)、からびら幼稚園の園長先生が「保育実習で園児と一緒に遊んでくれてありがとう」ということで、素敵なプレゼントを持ってきてくださり、3年生の代表生徒に手渡しをしてくださいました。

ひよこ組・そら組・つき組・ほし組のそれぞれのクラスで、手形を切り抜いたり、自分の似顔絵を描いたりして台紙に張り付けた素敵なプレゼントです。その手形の色遣いや並べ方、そして似顔絵の表情など、そのどれもが表現豊かで、保育実習で楽しんでもらえたんだなと伝わってきました。また、かたびら幼稚園の先生方からのメッセージも添えられており、「園児と一緒に遊んでもらえてよかった」という感謝のお気持ちが伝わってきて、私たちの心が温かくなりました。

かたびら幼稚園の園児の皆さん、酒向園長先生を始めすべての先生・職員の皆様、ありがとうございました。プレゼントは大事に掲示させていただきます。

かたびら幼稚園のHPでも紹介してくださっています。かたびら幼稚園HPの「園長ブログ」もぜひご覧ください。