1年生 学校行事

1年生 スタートは順調です

4月10日(水)、1年生は3時間目にワークスペースで学年集会を行いました。開始時間前には全員が整列を終え、時間行動の意識の高さを感じました。

最初に1年生所属の先生から自己紹介の話がありました。しっかりと話を聞く姿勢ができており、中学生になったという自覚が伝わってきました。先生の話を聞きながら、「えー」とか「本当?」などのつぶやきの反応があったり、笑い声が聞こえてきたりして、温かい学年の雰囲気を感じることができました。

中学校生活を楽しく有意義に過ごすための心得を担当の先生から聞き、明日も来たくなる笑顔溢れる学校にするための決意を固める1時間となりました。

この日、2・3年生は実力テストの日でした。