校長室より

ボウリングやろうぜ!

「ボウリング、やったことある人?」

「ボウリング、やってみたい人?」

「友達から遊びに誘ってむらえたら嬉しい人?」

たくさんの手があがりました。

「今日は、兼山体育振興会の方と地区センターの方が、地域行事のお誘いの話をしてくださいます。」

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

兼山体育振興会の方から、「兼山ボウリング大会」の紹介をしていただきました。

期日 2月25日(日)

場所 美濃加茂市OSボウリング

現地集合

時間 受付 13:30

開始 13:45  16:00終了予定

参加資格 可児市在住の小学生以上(小学生は保護者同伴)

詳しくは、すでに配付されたチラシ参照

そして、地区センターさんからは、これも、すでに配付された地区センターだよりから、「そば打ち体験」の紹介もありました。
どちらも魅力的ですね。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

子どもたちには「豊かな心」を育ててほしいと思います。それには、いろいろな「体験」が必要です。

地域の方が、学校ではできない体験の場を作ってくださいます。一度、ご家庭で話題にしていただいてはどうでしょう。

学校HPではありますが、地域との連携ということで紹介させていただきました。

*下校時に、「ボウリング、参加します!」という言葉を聞きました。実現するといいな、と思います。