◆5年生の算数の授業の様子(4時間目・研究授業)◆
ひし形の面積の公式を自分たちで考え、つくる授業でした。
タブレットを使って説明していました。
ひし形を三角形に分けて考える場合、デジタルだとタブレットの画面を使うと、とても簡単で分かりやすいと感じました。
友だちの考えをよく聴き、ひし形の面積の公式を考えることができました。
◆5年生の算数の授業の様子(4時間目・研究授業)◆
ひし形の面積の公式を自分たちで考え、つくる授業でした。
タブレットを使って説明していました。
ひし形を三角形に分けて考える場合、デジタルだとタブレットの画面を使うと、とても簡単で分かりやすいと感じました。
友だちの考えをよく聴き、ひし形の面積の公式を考えることができました。
上へ