学校行事 校長室より

みんなで“楽しい学校”をつくろう

青空タイムに「おめでとうの会」を行いました。

【6年生に手をつながれ、1年生の入場です】

【はじめのあいさつ】

【歓迎の呼びかけ】

【インタビュー】

【2年生からのプレゼント渡し】

【1年生の退場】

【担任の先生が、プレゼントに書かれたメッセージを読んで、気持ちを伝えていました。】

ほほえみにつつまれた、あったかい雰囲気の「おめでとうの会」でした。

学校生活を楽しもうね!1年生のみなさん。

素敵なプレゼントをありがとう2年生のみなさん。

花のアーチ、ありがとう!3年生・4年生のみなさん。

姿勢が素晴らしい5年生のみなさん、会を支えていましたね。ありがとう。

初めての学校行事を仕切った6年生のみなさん。これからも期待しています。ありがとう。

*このホームページを読まれた保護者・ご家庭の皆様、地域の皆様、ぜひ、子どもたちに感想など聴いてみてください。

そして、何かお気づきのことがありましたら校長までお知らせください。

良い内容は、先生方を通して子どもたちに伝えます。子どもたちも喜びます。自信につながります。

改善点は真摯に受け止め、次に生かします。