春里だより

I’m hot!

水曜日はイングリッシュデイ。最近、あいさつの後に「How are you?」と会話を続ける春里っ子が多くなりました。2年生春里っ子がI’m good.に加えてI’m hot! と!学習したことを生活に活かす姿に朝から感心しました。そして、本当に蒸し暑い朝でした。「アサガオが咲いたよ!」「ホウセンカの花が!」と、元気な声は健在です。

6年生が、多治見税務署の方を講師に招き、租税教室を行いました。社会科で学んだことを確かめながら、税金が私たちのくらしを支えていることを実感しました。

午後から、幼稚園、保育園の先生方が1年生の様子を参観されました。午前中の水遊びで少々お疲れ気味でしたが、がんばって学習に向かっていました。

雷雨による突然のお子さんのお迎えに、ご対応いただきありがとうございました。