春里だより

☔⚡→🌞

昨日は、突然お迎えをお願いしましたことに、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。その後の雨も、止んでは降りを繰り返し、深夜から早朝までの雷雨に今朝の登校の心配をしたほどです。幸い一番遠い分団の出発時刻のころには雷の音もなく、登校時には雨も弱くなりました。

学習の様子です。3年1組が、図工の作品を制作中です。完成したら、次は作品に合わせた背景を画像で選んで発表会です。楽しみです。

5年1組の算数の学習です。「先生の高さは春里っ子の高さの3倍です!」具体的に量感を示して、学びにつなげます。難しい「割合」の学習につながります。

3・4・5・6組のみなさんは、音楽の先生とリズムの学習です。珍しい楽器でいっぱい体験します。

今日は、PTAふれあい学級が、開催されました。今回は「スマホカメラ撮り方講座」の受講です。4年ぶりの学校内での開催、お母さん方の触れ合いの笑顔と笑い声が学校を温かくしてくださいます。ありがとうございました。

そして、昼休みには青空がもどり、外で元気に活動することができました。

体育館では分団リーダー会です。毎日、安心・安全のためにありがとう。話を聞くその姿に、責任感を感じます。