春里だより

かにのみそ汁🍲

何年も前の献立表で、初めて「かにのみそしる」を目にしたときは「カニ?🦀」と驚きましたが、今では給食には欠かせないご当地メニューの一つです。春里っ子たちも大好きです。今日は、給食センターでの調理の様子を動画でみながらいただきました。大きな鍋・大きなお玉で煮込んでいる様子に、改めて驚きです。和食中心の本日の給食、もりもりいただきました。ミニトマトが収穫できた2年生の春里っ子は、このタイミングでいただきます。

蒸し暑い日が続きます。しっかりとご飯を食べて健康に過ごしましょう。今日の学習の様子です。校庭で虫を探す一年生。

見学に出かけたささゆりクリーンパークのまとめに熱心に取り組む4年生。

Close your eyes! 寝ているわけではありません。外国語活動中です。Open your eyes! で一斉に手を挙げます。ゲームを通して外国語に触れています。3年2組です。

6年生は、水泳学習です。自分の泳力やめあてに合わせて小グループで活動しています。3年間は取り戻せませんが、いっぱい体験できるといいですね。

6時間目は委員会活動、飼育栽培の皆さんが花壇に苗を植えました。暑い中、全校のためにありがとう。