春里だより

楽しみ 🌱

今朝、春里っ子から白いお花のプレゼントをいただきました。優しい気持ちをありがとう

今週は、分団のチェック週間です。登校すると、分団の仲間で集まって振り返りをします。安心・安全をみんな確かめています。

2年生が、さっそく朝の水やりを始めています。3年生が、チョウの幼虫と卵を今日も発見!

1年生の朝の活動の様子です。宿題を自慢げに見せてくれます。一生懸命がんばった、自信とやる気の笑顔です。

English  dayの朝なので、2年2組さんのみなさんに「How  are you?」と尋ねると「I’m fine!」と返ってきました。元気な笑顔をありがとう

今日は、3年生が鉢に土を入れていました。「何を育てるの?」「ホウセンカ」「どんな?」「種のところがふくらんで、ぱちんと飛ぶよ!」と、作業をしながら答えてくれます。いつ、芽が出るのか楽しみですね。