4年生 春里だより

春里が好き🍓 4年

イチゴ摘み取り体験最終日は、4年生でした。今日はハウスの外まで、甘い香りが春里っ子を迎えてくれました。お話を真剣に聞きます。イチゴの花から実への変身も、本物で学びました。さらに、ここで作られたイチゴが、東京の有名なお店で売られていると聞き、「可児市、すげえ(すごい)!」と思わず心の声が出ました。ふるさと自慢が一つ増えた瞬間ですね。

試食ミッションと持ち帰りパック詰め放題は、笑顔・笑顔・笑顔・・・、思わずにっこりとしてしまいます。本日心からの「あっま~~~!」優勝は、担任の先生でした。

そして、本日詰め放題重さ優勝者も、担任の先生でした。一緒に楽しみました。

4日間にわたり、春里っ子がとっても楽しい体験をしました。それも、温かく迎えてくださったウイングいちご様皆さんのおかげです。特に、グループ活動のお世話をしてくださったチャレンジドさんの丁寧な説明や、温かい言葉がけ、優しい寄り添いのおかげで、学びが広く深くなりました。「相手を大切にする」ことの良さを「大切にされる」体験を通して感じ、思いやりの笑顔の”もと”を育む力になりました。また、交流を通じて、仕事に対する責任感や誠実なお姿からキャリア教育の側面からも、たくさん学ぶことができました。ふるさと春里で、本物から学ぶ貴重な体験ができました。

この体験、来年度からもぜひともお願いしたいと考えています。1,2年生春里っ子楽しみにしていてね!ウイングいちご様、本当にありがとうございまいした。