5年生

4月17,18日 ココロとカラダワークショップ 5年生

4月17日(水)と18日(木)の2日間,5年生が「ココロとカラダワークショップ」に参加して楽しいときをすごしました。これは,可児市文化創造センターアーラが行っている事業です。

石川県から「テンシーズ」の方5名と「アーラ」の職員の方に来ていただき,各クラス2時間ずつの活動を行いました。

様子を紹介します。

「なかまをあつめよう!」兄弟のかずは? 好きな色は?

「ねことねずみ」ペアの仲間と勝負します

「ジェスチャーで,お題の言葉を伝えよう」

「鳥ですよ~ バナナだよ~ おにぎりですよ~」と心の中で言いながら声には出さずに伝えます

仲間と協力しながら,ジェットコースターを表します。とってもじょうず!

 

みんなでやる時には,たくさん相談します。「こうしよう,こうしたら?」と意見を出し合います。

 

 

 

「ちがいをみつけてね?」 前に出た先生たちの服装や様子が違っています。どこが変わったのか見つけます。

 

たくさんの活動がありました。どの活動にも楽しそうに取り組んでいる姿,友達と笑顔で話す姿など,ステキな姿が見られました。

「テンシーズ」のみなさん 「アーラ」のみなさん ありがとうございました!

 

(おまけ)

カメラに向かって,チョキとパーをくれました!