6年生 学校行事

4月10日(水) 委員長任命式

4月10日(水) 朝の全校集会で,委員長の任命式を行いました。リモートで各クラスに配信しました。

土田小学校の委員会は,9つあります。今日は,委員長さんたちが自分が委員長として頑張りたいことや,委員会の活動について全校のみんなに伝えてくれました。

「みんなが笑顔になれるようにがんばります!」「今年はこんな工夫をします」など,それぞれの抱負を示しました。頑張れ!委員長さん!

カメラに向かってお話しするのは緊張します。でも,みんな堂々と話をしていました。

 

式を始める前,教務主任の先生からアドバイスがあり,笑顔も見られました。

 

9日(火)の朝は,雨や風が強くて登校も大変でしたね。でも,今日は天気も回復し気持ちの良い朝を迎えました。あいさつの声もずいぶん大きくなりました。

桜の花も何とかきれいなすがたを見せてくれました。今日は桜の下で写真を撮っているクラスもありました。