学校行事

バトンタッチ 新たな一歩へ

7日(木)は,「6年生を送る会」がありました。体育館に集まって5年生の進行のもと,会を進めます。まずは,5年生からオシバイを含めたメッセージを伝え,1~5年生から合唱のプレゼントをしました。

その後,6年生が舞台に立ち,1~5年生に向けてメッセージを伝え,今まで大切にしてきたことを,5年生に引き継ぎました。そして6年生から合唱のプレゼント。お互いに心をこめた合唱は,ここちよく体育館に響きます。

さらに,その後は,縦割り班に分かれて,各教室で遊んだり,6年生にプレゼントを贈呈しました。

大切なものが,6年生から下級生にバトンタッチされていく,とても素敵な会でした。いよいよ,新しい生活に向けて,新たな一歩を踏み出す時ですね。令和5年度をしめくくるまで,毎日の生活を大切にしていきましょうね。