ひまわり

1年間の宝物紹介~ひまわり~

4組の学級目標は「えがお」でした。育ててきたえがおのもとは「元気、やさしさ、やる気」です。仕事がみんなで力を合わせてできるようになりました。分からないことは、優しく教えてあげることもできました。休み時間には、外でほかのクラスの友達とも仲良く元気に遊ぶことができました。次の学年になるまでに、苦手な勉強をしっかり復習して力をつけたいです。

5組はいつも笑顔いっぱい、元気いっぱいなクラスです。1年間でできた宝物は、先生や仲間にあいさつをして、仲良くなったことです。2年生になるまでに、いろんな人に笑顔であいさつをして、友達を増やすことをがんばりたいです。

6組は元気で笑顔、やる気がいっぱいあふれるクラスです。1年間でできた宝物は、①あきらめない②ぽかぽか言葉③給食を残さない④黙って掃除をしっかりできる ことです。新しい学年になってもがんばりたいです。

7組はぽかぽか なかよく ぐんぐん成長できるクラスです。1年間でできた宝物は、目を見ておじぎ、あいさつ、ありがとうとごめんね を言って仲良く過ごしたことです。4年生までに聞く姿勢をがんばってもっと成長したいです。

8組は笑顔いっぱい、やさしさいっぱい、やる気いっぱいなクラスです。1年間でできた宝物は、力を合わせることです。チャレンジスポーツイン岐阜で、8組は160回跳んで岐阜県3位になりました。次の学年になるまでに、さらにやる気いっぱい頑張りたいです。