1年生 2年生

猛暑

こんにちは、南帷ジーローです。

猛暑が続きます。今日は4時間目からWBGTの数値が31を超えたため、運動は禁止となりました。プールを予定していた4年生、1年生は残念でした。こういう日はエアコンの効いた教室にいるに限ります。エアコンのない頃は、こんな暑さの中勉強していたかと思うとぞっとします。今日は、「冷凍ミカン」が給食にでました。冷たくておいしかったです。2年生ではこの3連休で大きく育った、きゅうり、ピーマン、ナスを収穫しました。「きゅうり23本、なす22本、ピーマン32個あるよ。」「あわせていくつなのかな」「ん-と…」算数の勉強もできます。それぞれみんなに配り、お家にもっていきます。