1年生 3年生 4年生

ほうせんか、ひまわりの種

こんにちは、南帷ジーローです。

今日から5月です。わんぱく山の木々も若芽が生え、鮮やかな黄緑色です。さて、廊下を歩いていると、3年生のワークスペースで何かしらやっていました。近づくと、理科の時間で、ほうせんかとひまわりの種を植えていました。ほうせんかの種が思っていたより小さく、びっくりしていました。これから観察していきます。楽しみです。

4年生では、福祉センターから講師を招き、福祉に関する勉強をしていました。この一年間、総合的な学習では「福祉」をテーマに学習していきます。たくさん学んでください。

1年生では、国語の授業でした。どんどんとひらがなを覚えていきます。姿勢よくプリントに書いている姿が印象的でした。