1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生

新緑が眩しい季節になりました。

こんにちは、南帷ジーローです。

今日は10時ぐらいから晴れ間がのぞきました。とても清々しい気候となってきました。南帷子小学校の花もとてもきれいです。

今日の2時間目に、「命を守る訓練」がありました。今日は、移動経路を知ることが主な目的です。前回より真剣に取り組む姿がありました。

3時間目は、1年生は生活科の「がっこうたんけん」です。今日で4回目となり、天気が良いので外に出ました。1カ月前に入学してきた頃より、山や桜の木の色も随分と変わったことに気付きました。

グラウンドでは、3年生が気もちよくボールを投げていました。なかなか素晴らしい投球フォームです。

明日から4連休です。お出かけすることもあるかと思いますが、たくさんの思い出ができると良いですね。GW明け元気に会えるのを楽しみにしています。