部活動 学校行事

7.21 夏休み初日

今日から夏休みに入りました。昨日、東海地方は梅雨明けとなり、本格的な夏を迎えました。今日は三者懇談会の初日でした。これまでの学校生活の様子や家での様子、学習面などの状況を共有し、今後の生活をより良い方向に導くための懇談です。

部活動も行われています。今日は、男子テニス部(ごめんなさい、写真を撮り忘れました)、男子バスケット部、文化部、女子バレー部が活動をしました。大変暑い時季ですので、給水タイムを取り、熱中症対策をしながら活動を行っています。

文化部は新しいウェルカムボードとコースターの制作に取り組んでいました。ウェルカムボードの一部を載せました。全体写真は作品が完成したら載せます。楽しみにしていてください。

男子バスケット部の皆さんは、蒸し風呂のような体育館の中でも、元気よく声をかけあって練習をしていました。

すごかったのが、女子バレー部の皆さんです。暑い中の練習の後、教室で勉強会を行っていました。まさに文武両道です。勉強会は強制参加ではありません。自主的に参加する意欲がとても素晴らしいと思います。仲間と一緒に学び合うこと、授業とは一味違う学び合いの姿を見ることができました。