学校行事

体育祭に向けて

5月10日(火)、6時間目に体育祭のルール説明、各委員会の取組、結団式が行われました。「リレー」や「台風の目」などの競技を生徒会の役員の皆さんが実際に演じて、ルールを説明しました。各委員会の取組としては、「服装」「時間」「環境」などにこだわると説明をしました。体育祭は日常の延長としてとらえていることがとてもうれしいことです。

結団式では、団のリーダーとなる生徒が一人一人の思いを団員に伝えました。もちろん勝利を目指すわけですが、仲間と力を合わせることを大切にしたいという願いがとてもよかったと思います。

放課後は、本年度最初の練習に取り組みました。学級ごとに集まり、上手くいかなくても誰かを責めることなく、笑顔で取り組んでいました。

練習中のかばんと教室の様子の写真も載せました。初日からこだわりが伝わってきます。