学校行事

久しぶりの授業参観

こんにちは、広陵ジローです。

今日は、本当に久しぶりの授業参観日でした。昨年度は、コロナ禍のため、1回も親さんが学校の様子を見る機会がありませんでした。中学生ともなると、なかなか学校のことを話さなくなり、親さんにすれば心配だったことと思います。まだコロナ禍なので、参観にみえる親さんには体温・体調管理をしていただくこと、そして、前半と後半に分けてできるだけ密を避ける工夫をして実施されました。生徒も久しぶりに自分の良い姿を親さんにみていただくことができたことと思います。授業後は学年懇談会でした。生憎の雨だったので、懇談が終わるまで教室で自習をしている生徒もいました。コロナが落ち着いて、もっと親さんにみていただく機会ができると良いです。