学校行事

感動の体育祭

こんにちは、広陵ジローです。

今日は待ちに待った体育祭です。昨日は雨だったので、朝早くから先生方は出勤され準備をしました。また、エール広陵さんもテント張りのお手伝いをしていただきました。係の生徒もそれぞれの持ち場で用意をするなどの準備をしました。お疲れ様でした。

9時より開会式です。力強い選手宣誓でした。

さて、最初の競技は「広陵リレー」です。1本のパトンをクラスの仲間でつなぎます。抜きつ抜かれつの見ごたえのあるリレーでした。

次は、「台風の目」です。1本の竹を3人で持って走ります。コーンを回って戻ってきます。スピードとパワーが必要な競技です。

次は団対抗選手リレーです。さすが、足が自慢の生徒です。速い、速い!

係の生徒も頑張りました。

ばら教室KANIの児童生徒の皆さんも応援です。

最後は、「大縄跳び」です。これまでの練習の成果を発揮しました。

力いっぱい走り、跳び、そして応援しました。結果は青団の総合優勝でした。

その後、団席に戻って「繋団式」を行いました。今年度から、団ごとの体育祭です。これからも団での繋がりを大切にしていきたいです。

午後から、片付けをしました。とても手際よかったです。

感動の体育祭でした。嬉しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと、残念だったことなど、様々な経験ができました。やはり学校は楽しい。まさに「笑顔の学校」でした。皆さんお疲れ様でした。