1年生 2年生 3年生

体育祭・久しぶりの練習

こんにちは、広陵ジローです。

いよいよ今週の金曜日に体育祭があります。先週は、雨の日が多く、なかなか練習ができなくて、うずうずしていました。帰りの会に「今日は、練習を行います」という放送が入ると、「やったー」という声を聞きました。さて、放課後の練習前に、かばんの片付けです。どのクラスもそれは見事に整頓されています。係の生徒がこだわりをもって整頓したり、先輩が後輩のジャージの上着を畳んだりするなど、ここでも微笑ましい光景が見られました。さて、今日は、団ごとで練習です。先輩が後輩に励ましやアドバイスを行いました。後輩も、「先輩頑張れ!」と声援を送ります。先輩も「1年なのにすげー。自分たちも負けてはいられない」などと交流がありました。最後は、団長や団リーダーが反省会を行い、いよいよ団としての塊も出てきました。どのクラスも、笑顔で練習したり、認め合えたりした姿がとてもよかったです。先生の語りも段々と熱くなってきました。