1年生 2年生 3年生 学校行事

体育祭結団式・取り組み初日

こんにちは、広陵ジローです。

5月28日の体育祭に向けて、いよいよ始動しました。まずは、結団式です。生徒会役員から種目の説明がありました。細かなルールの確認や協議内容を説明してくれました。実際に実演をしたのでとても分かりやすかったです。次に各団ごとでリーダーが決意を表明しました。みんなのために頑張るという力強い言葉が印象的でした。放課後は、グラウンドに出て練習です。最初に朝礼台の前に集合して、はじめの会がありました。その後、時間を区切って練習です。大縄跳び、台風の目、リレーの練習を行いました。最初はなかなか声も出ていませんでしたが、段々と声も出てきました。中には30回以上もとぶクラスもありました。ほのぼのと楽しく活動していたのが印象的でした。これからが楽しみです。