行事が続いていますが、子どもたちは、落ち着いて授業に取り組んでいます。
本校では、基本的な授業の流れ(「学習スタイル」)を以下のように考えています。
①課題づくり
②一人学び
③学び合い
④まとめづくり
⑤定着の確認(習熟問題)
【6年生:算数】
③学び合いの様子
「目は離さず、手は出し過ぎず」
【5年生:算数】
こちらも「③ 学び合い」の時間でした。
【1年生:算数】
1年生も算数の時間(「はこのかたち」)でした。ロイロノート使っています。
【ひまわり】
マーブリングのしおりを制作していました。「えんぴつやさん」の返礼品になります。
仲間とかかわりながら学習を進めています。
最後は、自分の学び方や今日の授業で分かったことを「④まとめづくり」として振り返ります。
さあ、この授業では、どんなまとめができたかな。