2時間目の授業風景を紹介します。
◆1年生◆
◆2年生◆
◆3年生◆
◆4年生◆
◆5・6年生◆
◆国際教室◆
◆空き教室(5年生)◆
一人でじっくり考える姿あり、仲間と相談する姿あり、体を動かす姿あり。
確かな学びを身につけようと取り組んでいる姿が微笑ましいです。
考えることを助けるために、子どもに寄り添い助言・指導を行う先生の姿にあたたかさを感じました。
整理整頓されている空き教室を見ると、気持ちよくなりました。
◆昨日、ランチルームで紹介した新聞記事にも反応がありました。
↑昨日の午前中
↓今日の2時間目
一人一票とすると、28人の反応がありました。うれしいですね。
◆さて、運動場は・・・
なかなか環境整備が進んでいません。ちょっと涼しくなってきましたので、頑張ります。
◆以上、なんということもありませんが、本校の日常を紹介ました。
動画(音声)がホームページに載せることができることを、先日の修学旅行のページで知りました。
6年担任さんに方法をきいて、トライしてみます。
2時間目が終わり青空タイムでは、運動場から元気な声を聴こえていました。
そして、今、3時間目。静かです。落ち着いた環境の中で、子どもたちは仲間と先生と一緒に学んでいます。
宿泊研修、修学旅行はもちろん思い出に残る楽しい時間ですが、こういうなんということもない落ち着いた
雰囲気の日常を過ごせることに感謝しています。