2時間目の1年生
運動場などで捕まえた昆虫の観察をしていました。
よく見てます。
感じたことがあふれてきます。
「先生!・・・・・。」担任の先生に伝えたくて伝えたくて・・・席を離れて説明している場面でした。
一方では、観察記録を丁寧に書いている姿もありました。
なんとなく、筆圧が強いようにかんじました。それだけ、伝えたいこと、感じたことへの気持ちが強かったのかな、と思いました。
2時間目の1年生
運動場などで捕まえた昆虫の観察をしていました。
よく見てます。
感じたことがあふれてきます。
「先生!・・・・・。」担任の先生に伝えたくて伝えたくて・・・席を離れて説明している場面でした。
一方では、観察記録を丁寧に書いている姿もありました。
なんとなく、筆圧が強いようにかんじました。それだけ、伝えたいこと、感じたことへの気持ちが強かったのかな、と思いました。
上へ