6年生

ワイワイ交流会の裏舞台

今日は,ワイワイ交流会を行いました。

今日の本番に向けて,掲示や道具の準備をしたり,司会進行の原稿を考えたりしてきました。

また,司会進行をスムーズにできるように何度も練習をしました。

グループで互いに見合い,アドバイスをしました。

「今日は,娘が6年生で,最後のワイワイ交流会なので行きます。」

と話していた保護者の方がいらっしゃいました。

最後のワイワイ交流会。堂々と司会進行をする6年生!ワイワイ交流会の『有終の美』を飾ることができました。

表舞台には見えませんが,6年生の子どもたちの努力がたくさんありました。

お弁当を食べた後教室では,こんな会話が聞こえてきました。

「楽しかったよ。」

「地域の人が喜んでくれてよかった。」

「すごく笑顔だったよ。」

「うれしかったね。」

そんな大人びた感情が浮かぶほど成長したんだな…と目頭が熱くなりました。うれしかったです。

ワイワイ交流会は,楽しんでいただけましたか?