校長室より

子ども達の様子を掲示物でお伝えします。

昼休み、デジカメをもって廊下を歩いていると、(僕がとってあげますよ)と言った感じでカメラを渡すことになりまして・・・

読書習慣が身に付くといいなと日頃からおもっていますので、

3年生教室前のこの掲示物を作品にとても興味がわきました。

       

好きな本を読み、その中からクイズを作ってみんなに紹介してします。おもしろい企画ですね。

BGM(つばめ)も流れていました。

1年生の教室をのぞいてみると・・・

子供の頃読んだ漫画を思い出しました。

タブレット、上手に活用していますね。

1年生は粘土遊びが大好きです。

仲間づくり委員会主催のあいさつ運動の進捗状況。

予想以上に早く石垣が完成しました。(これは、野面積みですね。)

次に、2回廊下の様子・・・

6年生教室前には修学旅行関係の掲示があります。

 

子どもが主役!

せんとくんも待ってます。

次は、図書館前

図書館司書さんが、季節にあった掲示をしてくださっています。

今回の撮影に一部協力してもらいましたのでお礼を。この写真を撮っているあなたにも「ありがとう。」

以上、今日のロング昼休みでした。