校長室より

準備8割

今日も写真はありません。つぶやきです・・・

昨日のHP訪問人数は、【36】人でした。ありがとうございます。

新しい情報はありませんが、過去のページを紐解いていただき、ご家族様であればお子様の成長の様子をみていただけたらいいなと思います。

また、昨年の9月以降のページをみていただき、これから起こるであろう学校行事や学習内容の予習をしていただくような活用もありかなと思います。

今日も職員室では「公表会」の準備を進めている先生方です。もちろん、他の仕事も。

わたしも研究推進委員長(公表会のリーダー)に、会の最初のプログラム「校長あいさつ」の文書を提出しました。

「校長先生、せっかくですが、もう少しこの部分を具体的な子どもの姿で表現していただけませんか。」というような建設的なダメ出しを期待しています。

また、私の話で恐縮ですが、8月24日の山城・海城オンライン学習会での「兼山紹介」を考えてみました。

明日には先生方に読んでいただこうと思います。そして、子ども達へ・・・どうやって知らせようかな?

準備8割という言葉を聞いたことがあります。

スポーツ選手も言っています。

「これだけ準備をしてきたので・・・」

そんな気持ちになっています。

できる限りの努力をして、当日を迎えたいと思います。