兼山小だより 校長室より

地域行事に参加しよう!(兼山こども夏祭りのお誘い)

*昨日(7月18日)の話題です。

給食時間に兼山地区センター長さんが来校されました。

今年の「兼山こども夏まつり」のお誘いでした。

8月17日(土)午後1時30分開始~4時30分終了予定

【参加】にはいろいろありまして・・・

①演者として参加(オープニングは「金管ランマル」です。4~6年生のみなさん、よろしくお願いします。)

②お客さんとして参加(金管演奏が終わったら、「こども縁日」や「軽スポーツ」「工作体験コーナー」そして「盆踊り」を楽しもう!

③スタッフとして参加(共和中学校のお兄さん・お姉さんたちが活躍します。みんなもあんな風に地域貢献をしてみたいでしょうね。)

夏休み、楽しみができました。