学校行事

ホンモノと一緒に(アーラ未来の演奏家プロジェクト2024)

*紹介がおそくなりました。6月20日の話題です。

「アーラ未来の演奏家プロジェクト」応募して、この日、プロのクラリネット奏者さん、ピアノ演奏者さんに来校いただきました。

事前に行った打合せで、フレンドピアノを見たお二人から、「ここで演奏できますね。」ということで話が運びました。

本来は、5・6年生が参加する企画でしたが、ご無理を言って全校でプロの演奏を聴かせていただくことができました。(ありがとうございます。)

金管バンド活動では聞けないクラリネットの音色、そして、自分たちが弾いているフレンドピアノから流れるプロの演奏に、子どもたちも先生方もうっとりでした。

最後に、♪校歌♪を演奏していただき、みんなで大合唱しました。高学年は低音を歌いました。廊下に、クラリネット・ピアノ・そして子どもたち+先生たちの歌声が響きました。参加型のコンサートのようで、みんな笑顔でした。♪~日に美しく 日にたくましく~♪