1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生

授業風景

HP訪問ありがとうございます。

【理科室】

さて、「これは、何年生の学習でしょう?」

 

またも、ピントが合わない写真ですみません。

上下に動く黒板。「ああ、理科室だなあ」という感じです。

さて、答えが分かった人は、校長まで。

【図書館】

図書館司書の先生は、「子どもたちがいろんな分野の本に興味をもち、たくさん読み、読書が好きな子になってほしい」という願いをもっています。そのために、特集的な展示コーナーをつくっていきたいとお話しされていました。今年度第1号です。

【6年生】

今日は、こういう形態で学び合いをしていました。

【5年生】

漢字辞典をつかっていました。教え合う姿あり、一人で取り組む姿あり。

調べたことをノートに書くスピードが速い!それだけ「よし、わかった!」という強い思いの表れでしょう。

 

【4年生】

先生の問いへの反応が多い!早い!集中しています。

【3年生】

教え合っている場面でした。これは微笑ましかったです。そして、先生の一言で、さっと自分の席に戻りました。こちらも集中しています。

【1年生廊下掲示】

入学して1っか月の文字です。これがこれからどんな風に変化するでしょう。楽しみです。

【1・2年生】

鉄棒の授業といっても、前回りや後ろ周りではありません。まず、正しい手の持ち方でぶら下がる場面でした。

 

「両手で5秒」をクリアしたら、こんどは「片手5秒です。」

友だちを応援する声が響いていました。

気持ちがいい天気です。