校長室より

さらに、「豊かな心と確かな学びを身につけた たくましい子」が育つ学校にするために

*昨日(1月10日)の話題です。

子どもたちが帰った放課後に職員会議を行いました。

 

内容は、令和6年度教育課程(学校で行う教育活動)について。

目的は、さらに、「豊かな心と確かな学びを身につけた たくましい子」が育つ学校にするために。

保護者の方から、地域の方から、そして、子どもたちからの声(意見)も反映させていきます。

この日を1回目として、会議は今後4回計画しています。

職員一同、これまで以上に子どもたちが安心・安全生活でき、「日に美しく、日にたくましく」のびていく楽しい兼山小学校になるよう、知恵を出し合い考えていきます。保護者・地域の方々のご理解・ご協力が頼りです。どうぞ、よろしくお願いします。