兼山小だより

今週も“日に美しく 日にたくましく”

新聞によりますと~(このフレーズ、どこかで聴いたかすかな記憶が・・・)、昨日は「寒さ今季一番(中日新聞1面)、「寒さ一気、岐阜市で初雪」(岐阜新聞18面)ということでした。兼山地域も薄化粧。

 

寒さ本番。皆様、体調に気をつけてください。

でも、子どもたちは城戸坂を登ってきます。分団長、副分団長の笛の音が響いています。

運動場に行ってみました。

ケーブルテレビ「かにみた:笑顔の学校」でも紹介されていた、子どもたちに人気の遊具。

青空タイムの頃には、雪は解け、乾いているかも・・・

古城山もちょっと雪をまとってました。

葉が落ちたら、文字が見やすくなりました。

寒い時こそ、たくましくいきましょう。

今週末は大掃除があります。美しくしましょう(やや強引な締めでした)。

新しい週の始まりです。

目標を立て、その実現をめざして“さあ、いこう!”