校長室より

あたたかい 昼休み

兼山小学校の昼休み

今日は、ロング昼休みでした。

2年生と養教さんが大繩をしています。よく見ると・・・3年生、6年生も一緒かな? 

    

やっぱりそうでした。

ペア遊びやファミリー遊びの時間でなくても、異学年で一緒に遊べるのが兼山小の子どもたちの素敵なところですね。

写真奥では、ブランコで遊ぶ姿も。この日、私もチャイムがなったら運動場に出たのですが、ブランコに向かって一直線の子どもちがいました。

ブランコは、子どもたちに人気の遊具です。

こちらも異学年で遊んでます。子どもたち、元気です!

5年生は、自分たちで提案した草抜きを無利はしないで続けています。登校後は全員で、昼休みは自由に。

私に話しかけてきた内容は・・・「校長先生、兼山小にも大谷さんからグラブは届くのですか?応募しましたか?」でした。

まだ、詳細は分からなかったので、「応募なら、必ず応募しますよ。」と答えました。こんな会話が日本国中で起きているのかな?

フェンス側では、安全サポーターさんお二人が、フェンス周辺をきれいにしてくださっていました。

「日に美しく 日にたくましく」文字が見やすくなりました。ありがとうございます!

今日はいい天気。何ともほのぼのした時間が流れています。