校長室より

すごく楽しそう!青空タイム

今日の青空タイム。

青空快晴のもと、運動場から楽しそうな声が聴こえてきました。

今日はペア学年での遊びのようです。

子どもたちの元気な声とともに、先生方も一緒に遊んでいます。

全力で追いかけたり、ボールをけったり・・・

 

校長室から写真を撮ろうとチャンスをうかがっていましたが、足が自然に?外まで連れて行ってくれました。

男子職員の軽やかなステップ、足さばきに、若かりし頃の自分を重ね懐かしがっている自分に老いを感じました。

先輩校長先生の中には、「私は休み時間は毎日子どもとサッカーしてたよ。」という方がお見えでしたが・・・

子どもは、“一緒に・・・”の先生(大人)が大好きです。