学校行事

最高の運動会⑤ 全学年50M走

次は前半最後の競技「全校児童による個人走:全学年50m走」です。

*たくさん写真を紹介しますが、全員ではないことはご了承ください。

           

この50m走のコースを私は勝手に「笑顔の道」と呼んでいました。

運動会の競技・演技は団体種目ですが、50m走だけは個人種目です。

仲間と一緒に努力してつけてきた力を、一人で挑む50m走に活かし、自分だけの力で走りきる。全力で、最後まで走りぬく。そしたら、順位も気になるけど、「やり切った!」という充実感が湧いてくると思うのです。この経験が、これから先の生き方にプラスに働くと思っているからです。

楽しいから笑顔になる、だけじゃなく、辛くてえらくて大変なことを乗り越えた時も「笑顔」になると思っているからです。