学校行事

最高の運動会にするぞ~(朝の応援練習より)

朝は、体育館で応援練習をしました。

◆赤団◆

◇白団◇

ひとつひとつの動き、体の反り具合、そして声がどんどんそろっています。

「そろえる」簡単なようで、なかなか難しいです。1年生から6年生、体格差・年齢差があります。

運動会に向かう気持ちも様々です。やる気もあるし、疲れもあります。いろんな気持ちが体育館に集まっています。

今年の運動会は、今年のこの61名でしか創れません。

目標にむかって、自分は自分のために何ができるか(何をしたか)?自分は仲間のために何ができるか(何をしたか)?自分は仲間と一緒に何ができるか(何をしたか)?

運動会という行事を通して、どんな事実(実績)をつくり、運動会後の振り返りで、一人一人がどんな気持ちを語るか、とても楽しみです。