校長室より

授業も頑張っています!

今日は、可茂教育事務所の先生方が5名、可児市教育員会からも教育長様はじめ6名の先生方が兼山小学校に来校され、子どもたちや先生方の様子を参観されました。

 

授業参観後には、具体的な場面を通して、子どもたちの素敵な姿や力が伸びている点についてなどを教えていただきました。

所長様から「兼山小学校は、子どもたちも先生方も安心して生活している学校ですね。」というお言葉をいただきました。とても嬉しい言葉でした。

先生方がお見えになった8時30分ごろは曇り空でしたが、みんなの姿で話し合いをして、お帰りになる11時30分には青空が広がっていました。兼山自慢の古城山の新緑と青空も見ていただき、気持ちよい時間でした。

子どもたちはもちろん、先生方の指導についても褒めていただきました。これまでの歩みに自信をもち、さらに工夫改善しながら、子どもたちの力、私たちの力を引き出し・伸ばし・鍛えていきたいと思います。