6年生は,第2ステージの『学習』のめあてを
①「大事な部分は線を引く」
②「自分の考えをノートに書く」
に決めて取り組んでいます。①は,②をできるようにするための手立てとして,考えられました。
算数の学習では,問題文から「分かっている数や量」と「求めたいこと」に線を引いています。線を引いた数や言葉から立式し,計算の仕方を考えました。
自分の考えを仲間に伝え合っています。
自分の考えを仲間と交流する中で深く考え,新しい発見がたくさんあるとうれしいです。
6年生は,第2ステージの『学習』のめあてを
①「大事な部分は線を引く」
②「自分の考えをノートに書く」
に決めて取り組んでいます。①は,②をできるようにするための手立てとして,考えられました。
算数の学習では,問題文から「分かっている数や量」と「求めたいこと」に線を引いています。線を引いた数や言葉から立式し,計算の仕方を考えました。
自分の考えを仲間に伝え合っています。
自分の考えを仲間と交流する中で深く考え,新しい発見がたくさんあるとうれしいです。
上へ