学校行事

令和5年度前期児童会認証式

今朝は、全校朝会で「令和5年度前期児童会委員長認証式」を体育館で行いました。

【なかまづくり委員長】

【くらしづくり委員長】

【まなびづくり委員長】

【なかま:明るく楽しい学校を創ろう】

【くらし:ピカピカ校舎・健康にくらそう】

【まなび:楽しく学ぼう・いろんな種類の本を読もう】

【「よく聴く」姿でした】

【校長先生の話】

私からは20230426児童朝会

次のような話をしました。

委員会スローガン(目標)の達成に向かって、各委員会の取り組みに参加し(努力)、自分のよさや仲間のよさを見つけましょう(発見)。見つけたことを相手に、自分自身伝えたら、笑顔になります。笑顔いっぱいの楽しい学校を創っていきましょう。

ご家庭でも、応援よろしくお願いします。