2024.06.28
2024.06.24
2024.06.17
2024.06.6
*昨日(7月11日)の話題です。 朝活動はスマイルタイムでした。 質…
◆情報提供◆ 小規模特認校制度を活用しようか迷っているご家庭には、送迎の問…
*7月10日(水)の話題です。 1・2・3年生が小グループになって、ノート…
7月9日(火)の給食時時間に、児童全員で採決された「小さな椅子、集中して話を聞け…
進捗状況報告 新聞切り抜き作品作りへの参加希望者が校長室を訪ねてくれました…
今日の朝学習で、子ども達は自分の学習の足跡(ノート)を見せ合って学び合っていまし…
国語科の「デジタル機器と私たち」の学習では,グループでテーマを決めて提案する文章…
昨夜の地区懇談会で説明しました企画「あなたの“好き”を教えてください」 子…
給食時間に6年生から全校児童に向けて、こんな提案がありました。 「…
*6年生カメラです。 …
…
*4年生カメラです。 …
*昨日(7月11日)の話題です。 朝活動はスマイルタイムでした。 質問したり、答えたりしながら、お互いのこと…
◆情報提供◆ 小規模特認校制度を活用しようか迷っているご家庭には、送迎の問題が大きい課題だと聞いています。感じてい…
*7月10日(水)の話題です。 1・2・3年生が小グループになって、ノート交流会を行いました。 …
7月9日(火)の給食時時間に、児童全員で採決された「小さな椅子、集中して話を聞けるように」の要望書が …
進捗状況報告 新聞切り抜き作品作りへの参加希望者が校長室を訪ねてくれました。 現在のところ、6年生2名です。…
今日の朝学習で、子ども達は自分の学習の足跡(ノート)を見せ合って学び合っていました。 その様子は、担任の先生方のカ…
国語科の「デジタル機器と私たち」の学習では,グループでテーマを決めて提案する文章を書きました。1回目に書いた提案文のテー…
昨夜の地区懇談会で説明しました企画「あなたの“好き”を教えてください」 子ども達にも給食時間に説明しました。 …
給食時間に6年生から全校児童に向けて、こんな提案がありました。 「小さな椅子、集中して話を聴けるように」 …
上へ