5年生

プール開き!

今日は、プール開きをしました!

みんなが楽しく、安全に、活動することができました。

自分たちがきれいに掃除をしたプールだからこそ、

味わう気持ちもちがってきますね(^^)

午後からは、宿泊研修に向けて、各係ごとに分かれて係会も行いました。

キャンドルサービスリーダーたちは、決められたセリフではなく、自分たちで 一(いち)から当日の流れを考えていました。

「先生!昼休みに会議室にみんなで集まって、続き考えていい?帰りに先生にセリフの用紙を渡すね。」

主体的な姿・・・主体的に動く喜び・・・

子どもたちは、毎日成長していますね!

来週からも楽しみです(^_-)-☆

今週もありがとうございました。