5年生

なわとび

寒空の下、今年度は4回の持久走を行いました。カードへの押印やお子さんの体調管理など、ご協力ありがとうございました。

はじめ、タブレットを使っての記録に苦戦している子がいましたが、だんだんと慣れてきて「いいペースだよ。」「ファイト!」と仲間への温かい応援の声も掛けることもできるようになってきました。走る方は、昨年度より体力もつき、走ることのできる距離が長くなった子が大勢いました。

持久走後は、なわとびで体を温めました。同じ跳び方で飛び続けたり、二重跳びに挑戦したりと、冷たい風が吹く中でも寒さに負けず頑張りました。

冬休み中も、体力づくりとしてご家庭で何かスポーツに励むことができるといいです。