5年生

大成功!

6年生を送る会が行われました。今年度はなかよしグループごとに分かれて、遊んだりプレゼントを渡したりしました。

冬休みが明けてから実行委員を中心にめあてを決め、短い時間の中、手話の練習をしたりなかよしグループごとに遊びや会の流れを考えたりして、送る会に向けて一生懸命取り組んできました。30分間の活動時間を自分たちで進めていかなければいけない不安があったものの、あたたかい雰囲気の中プログラムが進んでいき、次第に緊張もほぐれていきました。終わりの会の後、教室に戻ってきた時の子ども達は達成感でいっぱいの表情でした。

うまくいかなかった部分もあったかもしれませんが、全体として新しい形での送る会は大成功でした。自分たちで会を運営できたことや、6年生・下級生を笑顔にできたことに   、自信をもってほしいです。