夏休み明けから、金曜日の朝活動の時間帯を使って、漢字や計算などの基礎的な力をつける朝学習の取組が全校で始まりました。5年生は、小数のわり算の復習に取り組みました。7分間集中して、筆算を解き続けました。もくもくと取り組む姿、とっても素敵でした。次回も同じ問題に取り組みます。解けるようになる数が増えたり、計算のスピードが上がったりするなどして、一人ひとりのレベルアップにつながることを楽しみにしています。
5年生
夏休み明けから、金曜日の朝活動の時間帯を使って、漢字や計算などの基礎的な力をつける朝学習の取組が全校で始まりました。5年生は、小数のわり算の復習に取り組みました。7分間集中して、筆算を解き続けました。もくもくと取り組む姿、とっても素敵でした。次回も同じ問題に取り組みます。解けるようになる数が増えたり、計算のスピードが上がったりするなどして、一人ひとりのレベルアップにつながることを楽しみにしています。
上へ