5年生

5年生 学級開き・学年集会

令和4年度,5年生としての活動がスタートしました。

学級開きでは新しい仲間や担任の先生との素敵な出会いがありました。どの学級からも明るい雰囲気を感じることができ,「よし,がんばるぞ!」「今年も楽しみだな!」という気持ちがもてる時間になったと思います。

学年集会では,静かに入場したり,美しい姿勢で話を聞いたり,昨年度に身につけた力を確かなものにする5年生のすがたが見られました。また,昨年度のリーダー中心に5年生のいいところを話せる仲間がたくさんいて温かい気持ちになりました。今年度の学年目標「考えて動く~3つの輪~」の達成に向けて109人一丸となって頑張りましょう。