春里だより

強風🌀の一日

今年も、一足早くキッズクラブ横の早咲き桜がピンク色の花びらを見せ始めました。ボランティア、ありがとう。

3・4・5・6組が、オークワのダイソーで買い物体験学習をしました。強い風が吹く中でしたが、仲良くそして安全に出かけることができました。家族の分も、ペットのために・・・と選んで買ったものには、一人一人の思いがこもっていて、優しい気持ちになります。

5年生から4年生へ、6年生から5年生へと、今日も総合学習の引継ぎが行われました。プレゼンの資料や発表の様子から、練習や準備を重ねてきたことがわかるからこそ、聞く方も真剣です。双方の思いやりを感じます。だから「春里小が好き!」です。

あと4日です。明日も待っています。