春里だより

ありがとう

15日は、地域の方が春里っ子たちを出迎えてくださいます。今年度は今朝が最終日、1年間ありがとうございました。掃除ボランティア、今朝もありがとう。

2時間目に、3年生が総合学習でお世話になった方を招いて1年間の学習のまとめ発表会をしました。ご家族に観ていただいた参観日、総合学習の引継ぎで2年生へに続いて3回目の発表会です。お客様にも参加していただきながら楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうの気持ちを込めて、発表できました。

5時間目は、全校大掃除。机やいすにたまったホコリを落とします。ロッカーや机のシールをはがし整頓します。引き出しの中をふきます。掲示物をはがします。

机を運び出し、床をきれいに拭きあげます。帰り際に「ぞうきんすっごくきれいにかけたよ!」「階段ピカピカにしたよ!」と3年春里っ子たちの声、さっそく見ました。なるほど!きれいになりました。ありがとう!

1年間お世話になった教室に「ありがとう」の気持ちを込めて活動しました。春里っ子たちの下校後、先生たちがワックスをかけ完成です。

月曜日の朝は、教室復帰の活動です。よろしくお願いします。