春里だより

ありがとう いっぱい🌸 思い出の会 前半

とっても素敵な「思い出の会」でした。4年ぶりに全校でとっても楽しい時間を過ごすことができました。(お休みの子、ごめんなさい)1年生の案内で、6年生が入場しました。4月は、反対だったのにね。

さっそく、各学年からの発表です。1年生。分団や掃除でお世話になったことや、休み時間も一緒に遊んでもらって楽しかったことを伝えました。見ている上級生から「かわいい!」とつぶやく声が。いやいや、この一年間で間違いなくかっこよくなりました!かっこいい発表をありがとう!

2年生、憧れの6年生応援団のように、応援で6年生の運動会での素敵な姿を発表しました。明日からでも応援団を結成できそうです。力強い応援メッセージをありがとう!

3年生、楽しい言葉(ギャグ)や振りを入れながら、6年生のSF(スマイリーフレンズ)の会でのお世話の様子を発表しました。

突然6年生が連れ出されるハプニング!一緒に踊る6年生、体育館に歓声と笑いがいっぱいのチームワーク抜群の発表ありがとう!

4年生、クラブの様子をクイズ形式で発表しました。手作りの道具満載で、クラブを思い出しながら楽しむ6年生。

最後のとっても素敵な二部合唱「大切なもの」の贈り物をありがとう!

そして、5年生。伝統を受け継ぐスタートの場としての思い出の会、「ありがとうの木」を始め丁寧で心のこもった計画、準備に感動しました。ふるさと春里を忘れないでねの思いがこもった「ふるさと」の合唱をありがとう!

6年生から、全ての学年が表彰されました。1年生「にこにこ賞」2年生「ぽかぽか賞」3年生「ピカピカ賞」4年生「ハーモニー賞」5年生「支えてくれたで賞」、6年生の温かいやさしさを、ありがとう!

最後に、旅立ちの歌を全校にプレゼント。とうとうラスト1か月、一緒に生活するのは16日となりました。